組合員になる

わたしたちとともに

加入案内

まずは相談を!

教育を取り巻く環境は厳しくなっているものの、教育こそが未来を開くことは近代社会が証明しています。時の政府/政権が教育を支配する時、人々は不幸になっていきます。教育と教育現場の環境を整備して、教育労働者が自由にのびのびと働くことができるようにするのが、組合の役割です。個人や一つの学校だけで悩んでいると、良い考えは浮かんできません。まずは、教育合同に相談して下さい。教育委員会・校長・管理職、理事会・経営者とつながっていない組合執行部が懇切丁寧に相談に応じます。

加入までのながれ

1 まずは組合まで連絡を!(連絡方法:メール・電話・FAX・郵送など)
2 詳しいお話を担当者がお伺いします。
3 職場の問題等がある場合は、いつ、どこで、どんな問題があるのか、について、まとめておいてもらえると助かります。 組合規約や、組合費等について説明を行います。
4 組合規約や、組合費等について説明を行います。
5

加入の意思が確認できましたら、加入届に記入をお願いします。

連絡先

大阪教育合同労働組合 <Education Workers and Amalgamated Union Osaka>

〒540-0031 大阪市中央区北浜東1-17 8階

Tel:06-4793-0633 Fax:06-4793-0644 info@ewaosaka.org

ページトップへ戻る

Copyright(c) 2014 EWA All Rights Reserved.